<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| スポンサードリンク | - | - | - |
みき姫と勉強
どうも、休日を満喫した夢瑠デス。
今日は朝のうちにROがんばってシーフをアサシンに転職。
その後お昼から友達のスキーのメンテナンスにおじさんのお店に行って家に帰ってからはPCすこしいじってました。

夜からはみき姫と地道に勉強してた救急カートの中の救急薬品の勉強をファミレスで夜中の1時前までやってましたよ。
合間には恋話をしたり、いろんな愚痴を話したり、最近読んだ本の話をしたり、でも勉強する手も動かしてたといった感じです。

勉強帰りにドンキホーテで吉井さんのCDもかえたし、満足(´∀`*)

明日は土日なのに出勤イヤダなぁ(*´Д`)=3ハァ

| 夢瑠 | ハッスル!ハッスル! | comments(0) | trackbacks(0) |
ヨガって意外と難しい
どうも、今日は先輩からセンセイの情報も聞けてハイテンションな夢瑠デスイケテル

みなさん、
秋を満喫してますか?
センセイが昨日病棟に生のクリを差し入れしてくれて、
主任がそれをクリご飯にしてくれたので秋の味覚を満喫しましたw

おいしいものもいいですが
運動の秋でもあります。

夢瑠、i-Podを愛用しているのですがPodcastを活用していなかったのでヨガとか美容関連の番組を落としてみました。

いつもどおり、町のトレーニングセンターにいって頑張ろうと思って入ったら、いっぱいこの人。
仕方ないからストレッチをしてヨガをやってみる。

・・・

・・・・

・・・・・

アタヽ(;(エ);ゞ=ヾ;(エ);)ノフタ

こんなんできませんorz

結構難しい体勢とかをしっかり呼吸しながらとらないとできないw
こんな体勢難しいです。

すこしやってから筋トレと有酸素運動。
最近走るのが楽しい夢瑠でしたウィンク

| 夢瑠 | やっちゃるか! | comments(0) | trackbacks(0) |
私服姿もまたよし(´∀`*)
どうも、今日も仕事に運動にがんばった夢瑠デス。
まぁ、頑張ることはようやく当たり前になって来ました(ヲイw)

今日は運動しんどかったけどセンセイの私服姿を見れたので必死で頑張りましたw

帰り際に急いで医局から飛び出して帰っていくセンセイ。
お疲れ様ですと声かけただけでムネキュンですw
私服もお洒落さんだしw
あいかわらず胸元(もとい鎖骨の辺り)がせくしぃですw

周りに誰もいなかったら話しかけたんですがw
先輩がいたので話かけれずw

センセイと早く二人きりになってお話ししたいものです(´∀`*)

| 夢瑠 | 恋愛系 | comments(0) | trackbacks(4) |
痛いところついてくるなぁ
今日も雑務を頑張っていた夢瑠デス拍手
予定入院以外に緊急入院が二件あったのですが、緊急手術ではなかったので大丈夫でした。

入院も2件とったけど結構協力もあってかなりスムーズにことが運びましたよ(´∀`*)

そんなことはさておきわーい
今日も点滴の伝票を書いていたら男前登場イヒヒ
今日は夢瑠の大好きなセンセイは定期の休みですポロリ
男前にお疲れ様でしたといいながら、
伝票処理に夢中の夢瑠。(記録を書いたり伝票処理に専念中でしたわw)

「そういや、さいきんどうなん?」

Σ(・ω・ノ)ノなにをいいだすのかとおもったら、男前w

「どうってぜんぜんですよ〜たらーっ

「てかさ、やせたんあいつ気づいてるの?」

男前、痛いところついてくるなぁ(*´Д`)=3ハァ

「そんなんわかってもらえてたら苦労しませんよぉわーいと笑いながら答えるが心の中では

わかってもらうために必死してるけど絶対に気づいてもらえてないワイ。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
「まぁ、あいつのことやしそうやろうなぁ〜」とか男前にいわれちゃったよ。

もっとやせりゃ、イヤでも気づくだろうなε- (´ー`*) フッ

まだまだ頑張りがいがあるよ[壁]∀´) ニター

| 夢瑠 | ヽ(`Д´)ノ | comments(0) | trackbacks(1) |
男前にも、患者さんにも言われる
今日も元気に仕事をしていたもののフリー業務だったためにあまりセンセイを眺めるチャンスも無かったのですが、がんばって仕事してましたよ。

ちょっと見れたセンセイにときめいてはいましたけどラブ

まぁ、今日は緊急入院緊急手術とかでセンセイが男前と一緒に指示を書いたりしにきてたのですが

センセイがいなくなってから、指示を書いてる男前の隣で点滴の処方箋を記入しながら男前を眺めていたら

「なんなのにゃぁぁ〜」
といわれてびっくりしましたw

男前の中で●●にゃぁっていうのがはやっているらしいw
夢瑠がじっと男前の顔をなぜ見つめていたかというと
せっかく男前なのにメガネをかけていないことでちゃらちゃらして見えるなぁと。
メガネかけたほうがもっともっと男前なのにヽ(`Д´)ノまじまじみつめてたら
なんなのにゃぁとかいわれるしたらーっ

男前にもじーっと顔を見られてラブ

「めっちゃやせたよな?」

・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・  

男前、たまにはいいこという(えw)「6kgもやせたんですよぉぉぉ」
「がんばってるなぁw何キロまで行く予定なん?」
「いちおう50kg代まで行こうかと」
みたいな会話をしましたw

センセイに本気さを見せるために必死です。

廊下を歩いていると患者さんにも
「夢瑠さんやせた?」
といわれるようになりました(´∀`*)



| 夢瑠 | もえぇぇぇ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ | comments(0) | trackbacks(2) |
かわいいよねぇ
めっちゃかわいいのでまじかるめーかーしてみるw

ほっぺたとかかなりおいしそうにみえます( ´¬`)

| 夢瑠 | もえぇぇぇ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ | comments(0) | trackbacks(4) |
ボードに向けての準備
どうも、世間と一緒の休みがすっごくうれしい夢瑠デス拍手

前にみき姫と会ったときに
次の休みはモリスポにいってボード用品を見に行こう!って約束をしていたんだけど、みき姫が前に夢瑠とあった後から風邪を引いてしまったみたいで一緒には行けなかったんだよねぇ悲しい悲しい悲しい

まず、いってきたのは
おじさんのお店。
おじさんはスキーのチューンナップの工場というか小さな工場をやっているのでウェアとか小道具なども一緒に売っているので格安にしてもらえるのでまずいってきました拍手
店に買いに来る人が高年齢層の人が多いみたいで夢瑠の欲しいようなデザインのものは無かったり(´・ω・`)ショボーン

んでモリスポにいってきたけど、
気に入ったのはバートン、でも高いんです。
まぁ、下見だからいいんだけど。
詳しい人といっしょに着てみてもらうのがいいなぁと思ってかわずに帰宅。

夢瑠の兄貴は、ボードがそこそこ上手なので話を聞くと一緒にいってくれるということでモリスポ、ヒマラヤ、アルペンへ。
モリスポは兄貴いわく、いいものはあるけど高すぎるとのことムニョムニョ
ヒマラヤはまだシーズンじゃないのでものが板しかなくて[:がく〜:]
アルペンはまだ品揃えは少なかったけどバートンのかわいい上着を購入できましたチョキ

ズボンはおじさんのお店のほうがどこよりもやすかったから明日買いに行こうかなぁって思ってます。
徐々に冬のボードシーズンへの楽しみとともに準備が整っていきます(´∀`*)

| 夢瑠 | ヽ(`Д´)ノ | comments(0) | trackbacks(0) |
赤ちゃんはかわいいなぁ( ´¬`)
今日は夜勤が終了、1時間ほど眠れたというか足を延ばすことができたので帰る時間帯に元気復活の夢瑠デス。

今回の夜勤で3人夜勤は終了。
次の夜勤からは2人夜勤です。
まぁ、救急の対応を今回できたのですこし、前よりいい経験できたなぁと。

で、
今日はなにをしたかというと、

大好きだった病院をやめたOさんのお子さんを見に行くってことです。
Oさんは、めっちゃ天然でなおかつ美人でかわいい先輩なのですよイヒヒ
旦那さんもかっこいいし、美男美女なのに二人とも天然で、いい夫婦なんです拍手
そんなお二人の子供なのでめっちゃかわいいんです( ´¬`)ハート大小

食べたいくらいに( ´¬`)ジュルリ汗

夜勤が終わってまず、
赤ちゃん本舗へれっつらごーw
仕事が終わったままそのままでいってきましーた。

買うものは決めてたんですよ。
ディズニーの離乳食セットです。
それを買っていったん家に戻って3時間ほど仮眠。

先輩の家は意外と夢瑠の家からちかくってびっくりしましたびっくり

お子さん赤ちゃん、めっちゃかわいいんですわーいラブ
先輩よりどちらかというとダンナさんにの目鼻立ちのはっきりしたかわいいこですハート大小

先輩と募る話をしたり、
最近の夢瑠の近況報告したら
「今はそのセンセイは忙しい時期だから、来年は本当にがんがん攻めなあかんで!」
先輩も応援してくれましたよ(´∀`*)

でも赤ちゃんってやっぱりかわいいですよねぇ。
先輩のところのお子さん、まだ人見知りも始まってなかったし、
泣きもせずにずっときゃっきゃしてましたよ。
肌もぷるぷるもちもちだしw

また先輩のところに赤ちゃんみにいったりしよ〜っと、頑張れる気になれる♪
先輩もずっと家にいるみたいだし話しに行ったりできるしね。

| 夢瑠 | もえぇぇぇ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ | comments(0) | trackbacks(51) |
幻覚?!Σ(□`;)アゥΣ(   ;)アゥΣ(;´□)アゥΣ(;´□`;)アゥΣ(□`;)アゥΣ(   ;)アゥΣ(;´□)アゥ
どうも、2回目の夜勤で相変わらずてんぱっていた夢瑠デス(´∀`*)

今日も順調に部屋周りとかも終了し、なおかつ記録も終了。
手術もあったけど1件だけだったし、特に変わったこともなく、結構のんびりとした夜勤だったのですが

「救急はいりますー」
あわてて準夜のおわりがけに救急の連絡(*´Д`)=3ハァ
3人夜勤だったので同じチームの看護婦さんと電器の消えた病棟で、入院の準備。






廊下をパタパタ歩いていたら





Σ(□`;)アゥΣ(   ;)アゥΣ(;´□)アゥΣ(;´□`;)アゥ






「おつかれさまです」と小声で言ったら笑顔で返してくれました。









薄暗い病棟の廊下に
センセイの姿が・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・  








ちょっと、
今日は会えないって思ってたからさw
当直はセンセイの曜日だけど他の先生がやる日だし(´・ω・`)ショボーン
夕方に処置のときにあったけどでも夜に会うと余計に(*v(エ)v)ドキドキ

| 夢瑠 | もえぇぇぇ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ | comments(0) | trackbacks(1) |
救急カートの薬品の勉強
どうも、久しぶりに頭をかなり使った夢瑠デス。

明日は夜勤です(*´Д`)=3ハァ
今回も何事も無ければいいんですが。
またもみなさん、何事も起こらないことを祈ってください(´;ω;`)

そんなわけで、前にみき姫と話をしていて救急カートの中にある薬品についてお互い一緒に勉強しようということで、今日の仕事終わりにみき姫と合流。

夢瑠は循環器の教科書と、薬の辞典と勉強道具をもってファミレスに二人で行ってこもって勉強です。

意外と薬辞典(まぁ簡単な辞典だったのもあるかもしれませんがw)のってないもんでw

お互いにききながら勉強するのもいいものです。
みき姫の詳しい分野でもあるので、夢瑠にわかるように説明してくれるので大変助かりました。

一人でするのは結構やる気がなえたり、
おっくうになったりしてしまうんですが、
二人で話しながらやると結構はかどりました。

今度は外来分の救急カートと、心電図、循環器の勉強を一緒にしようかと思ってます。

勉強するにしても、
なんにするにしても、
やろうと思うきっかけが無いとなかなかできないものですね。

自分に絶対にプラスになると思うのでお互いに切磋琢磨したいと思います。

| 夢瑠 | やっちゃるか! | comments(0) | trackbacks(0) |
PROFILE
SPONSORED LINKS
ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENT
TRACKBACK
カウンター
無料アクセスカウンター
パチンコ
Today:
火災保険
Yesterday:
漢方・自律神経失調症
時計
めろめろぱーく
メロメロパーク
MOBILE
qrcode
LINK
OTHERS