<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| スポンサードリンク | - | - | - |
救急薬品の勉強第二弾
どうも、休日を満喫した夢瑠デス。
今日は朝のうちにROがんばってシーフをアサシンに転職。
その後お昼から友達のスキーのメンテナンスにおじさんのお店に行って家に帰ってからはPCすこしいじってました。

夜からはみき姫と地道に勉強してた救急カートの中の救急薬品の勉強をファミレスで夜中の1時前までやってましたよ。
合間には恋話をしたり、いろんな愚痴を話したり、最近読んだ本の話をしたり、でも勉強する手も動かしてたといった感じです。

勉強帰りにドンキホーテで吉井さんのCDもかえたし、満足(´∀`*)

明日は土日なのに出勤イヤダなぁ(*´Д`)=3ハァ

| 夢瑠 | やっちゃるか! | comments(0) | trackbacks(13) |
ヨガって意外と難しい
どうも、今日は先輩からセンセイの情報も聞けてハイテンションな夢瑠デスイケテル

みなさん、
秋を満喫してますか?
センセイが昨日病棟に生のクリを差し入れしてくれて、
主任がそれをクリご飯にしてくれたので秋の味覚を満喫しましたw

おいしいものもいいですが
運動の秋でもあります。

夢瑠、i-Podを愛用しているのですがPodcastを活用していなかったのでヨガとか美容関連の番組を落としてみました。

いつもどおり、町のトレーニングセンターにいって頑張ろうと思って入ったら、いっぱいこの人。
仕方ないからストレッチをしてヨガをやってみる。

・・・

・・・・

・・・・・

アタヽ(;(エ);ゞ=ヾ;(エ);)ノフタ

こんなんできませんorz

結構難しい体勢とかをしっかり呼吸しながらとらないとできないw
こんな体勢難しいです。

すこしやってから筋トレと有酸素運動。
最近走るのが楽しい夢瑠でしたウィンク

| 夢瑠 | やっちゃるか! | comments(0) | trackbacks(0) |
救急カートの薬品の勉強
どうも、久しぶりに頭をかなり使った夢瑠デス。

明日は夜勤です(*´Д`)=3ハァ
今回も何事も無ければいいんですが。
またもみなさん、何事も起こらないことを祈ってください(´;ω;`)

そんなわけで、前にみき姫と話をしていて救急カートの中にある薬品についてお互い一緒に勉強しようということで、今日の仕事終わりにみき姫と合流。

夢瑠は循環器の教科書と、薬の辞典と勉強道具をもってファミレスに二人で行ってこもって勉強です。

意外と薬辞典(まぁ簡単な辞典だったのもあるかもしれませんがw)のってないもんでw

お互いにききながら勉強するのもいいものです。
みき姫の詳しい分野でもあるので、夢瑠にわかるように説明してくれるので大変助かりました。

一人でするのは結構やる気がなえたり、
おっくうになったりしてしまうんですが、
二人で話しながらやると結構はかどりました。

今度は外来分の救急カートと、心電図、循環器の勉強を一緒にしようかと思ってます。

勉強するにしても、
なんにするにしても、
やろうと思うきっかけが無いとなかなかできないものですね。

自分に絶対にプラスになると思うのでお互いに切磋琢磨したいと思います。

| 夢瑠 | やっちゃるか! | comments(0) | trackbacks(0) |
世の中便利になったよねぇ
世の中便利になりましたよね。
レンタルしに行かなくてもおうちで好きな作品を借りることができる世の中になったんですねぇ。

TVでCM放送中の『TSUTAYA DISCAS』のサービスなんですけど、本当にすごいいいサービスだなぁって思うんですよね。
DVDレンタル
借りたい作品が必ず借りれて「うわ!見たいのが借りれない!わざわざお店まで来たのに借りれないのってショック悲しいみたいなことがないっていうのは本当にすごくありがたい!

見たいときに見たいものを見れるこの喜びって、こういったサービスがないとできないですもんね!

なおかつ今は無料キャンペーンもやっているので、おうちで映画鑑賞、音楽鑑賞をよくする人にはもってこいですよ。

| 夢瑠 | やっちゃるか! | comments(0) | trackbacks(0) |
成分分析
暇だった日曜日だったので
成分分析をやってみた。

夢瑠の47%は不思議で出来ています
夢瑠の34%は歌で出来ています
夢瑠の8%はミスリルで出来ています
夢瑠の7%はお菓子で出来ています
夢瑠の4%は心の壁で出来ています

微妙な解析結果だったw
もうちょっとおもしろさがほしかったw

センセイの成分解析をしてみようと思う

もちろん本名でして見たけど結果は

センセイの49%はカルシウムで出来ています
センセイの45%は税金で出来ています
センセイの4%は濃硫酸で出来ています
センセイの2%は成功の鍵で出来ています

さすがセンセイ。天然ささくれつの成分結果だったよw

| 夢瑠 | やっちゃるか! | comments(0) | trackbacks(0) |
便利グッズでなおかつかわいい♪
プレスブログをしてるのは以前にもいいましたが、気に入ったものしか記事には載せてませんw

そんなわけで今回はこれならば夢瑠も使いたい!と思うものを紹介しましょう!

「ディズニー USBメモリ CandyStick」

USBメモリーって地味なものしか今までなかったように思います。
持っててもお洒落でかわいいのはないし、こんかいはかわいいんです!
なんといってもディズニー(´∀`*)

軽くてコンパクトで128MB、256MBタイプの2パターンでてるので仕様用途によって容量も選べるし、デジカメ写真を保存して持ち運べるから気軽に持ち運んで写真を見たり、とっても便利につかえてかわいい!



なおかつマックユーザーでもWINユーザーでも使えてインストールは不要!
これってつかいかたわからん夢瑠でもUSBにつっこめばつかえるっつ〜ことですよw

ぜひとも一度見てみて気に入ったらかってみてくださいw
夢瑠もデジカメで写真とったらコレを買って使ってみようと思ってます(´∀`*)

| 夢瑠 | やっちゃるか! | comments(2) | trackbacks(0) |
ブログの楽しみ
毎日ブログを書くのが最近のストレス発散な夢瑠デス。

毎日ブログを書くのが楽しいわけなんですが、もっと書くときの楽しみってブログを快適になることを紹介してポイントをためてお金がもらえるっていうのはいいですよねぇ。

そんなわけで始めてみました。

ブログの缶詰略してブロカンですよ。
http://www.blokan.jp/
↑がアドレスです。
登録者も10000人を突破!結構お手軽にできるのでブロガーにはお勧めですよ

| 夢瑠 | やっちゃるか! | comments(0) | trackbacks(0) |
ある種、一大決心
毎日忙しいですがそんなときに家に帰るとさみしくなるウサギの心を持つ女、夢瑠デス。

今日はまたお部屋もちをしてたわけですが、夜勤明けの婦長さんに

「夢瑠は夜勤考慮してくれた?いつからはいるのさ?2回だけなんだし入ったらいいじゃない」

考えてはいましたよ(*´Д`)=3ハァ
9月にやめようとおもっていたし、そのことは婦長さんにもいってたけど、結婚とか同棲とかなくなったから夜勤を2回して常勤になりなさいという話がまた持ち上がってきました。

まぁ、悩んでたんですよ。
婦長さんもココまでいってくれてるし。
ずっとお世話にもなってたし。
めんどうをずっとみてもらっていたし。

続きを読む >>

| 夢瑠 | やっちゃるか! | comments(0) | trackbacks(0) |
免許更新
今日は年休で休みです。
今日仕事にいっていれば回診は夢瑠の大好きなセンセイ一人の回診だったのに(´・ω・`)ショボーン

それはそれでしかたないw

眠かったので10時くらいまで寝て免許の更新へ。
更新に行く前にお金がないのでATMでお金を下ろしていってきました。

2時間の講習・・・だるかったorz

講習終了した後にSET STOCKチケット購入。

マジでかねないよウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!

| 夢瑠 | やっちゃるか! | comments(0) | trackbacks(0) |
心理テストを
心理テストをやってみたw
またひとりでつっこんでみようとおもうw

最初の質問「森か林か」は、あなたの性格の性別を現しています。
「森」を選択したあなたは、「女性的」な人です。
男の人にあまり女の子と見られてないような気がするw高校の友人にはへるもんじゃないんだしとふとももぺちぺちされたりとか。女と思われてないからエロイことを言ってくるんじゃないかとおもうw
でも意外と女の子チックなことをしてるところもあるのでギャップがあるかもw

2つめの質問「塀の高さ」は、あなたのプライドの高さを現しています。
あなたの答は 2 メートルでした
プライドの高さ2mって高いのか低いのか微妙よね。高くなく低くなくで普通ってことなのだろうかw

3つめの質問「椅子の数」は、あなたの理想とする「家族の人数」を現しています。
あなたは 4 人家族を理想としているようです。
夢瑠がいま実家に住んでいるので4人家族がいいとおもってるのかなぁ

4つめの質問「助けてくれた知人」は、あなたにとって便利な人物を現しています。
あなたは カトウタロウさんをベンリー君だと思っているようです。
たろうちゃんをそんなベンリー君なんかにできるやつはしあわせだヽ(`Д´)ノ
たろうちゃんは夢瑠の心の愛玩動物ですヽ(`Д´)ノ

5つめの質問「橋の向こうから来た異性」は、あなたの「運命の人」を現しています。
センセイさんは、あなたにとって運命の人のようです。
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!!
やっぱりセンセイは夢瑠の運命の人なんですよ( ´¬`)


6つめの質問「数本の木」は、あなたの「敵の数」を現しています。
あなたには 3 人の敵がいます。
ん〜、きっとあいつとあいつとあいつ・・・ってうかばないよ!ヽ(`Д´)ノ

7つめの質問「乞食」は、あなたがどうやっても越えられない偉大な人物を現しています。
あなたは、心の奥底で もっちゃんさんをとても尊敬しているようです。
もっちゃんwwwwさすがもっちゃんw
まぁあの人はほとけですからw怒った姿を見たことないので内心当たってるのかなw


↓参照
http://www.kcc.zaq.ne.jp/game/psycho/frame.htm

| 夢瑠 | やっちゃるか! | comments(0) | trackbacks(3) |
PROFILE
SPONSORED LINKS
ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENT
TRACKBACK
カウンター
無料アクセスカウンター
パチンコ
Today:
火災保険
Yesterday:
漢方・自律神経失調症
時計
めろめろぱーく
メロメロパーク
MOBILE
qrcode
LINK
OTHERS